ハードな一日?

先月につづき今日もTOEICを受けてきました。

先月から十分に勉強できていないので、出来は同じかやや悪い感じ。
隣のヤツが、ペンを回しては落としの繰り返し。20回はやっていたな。喝!

微妙に引っかかるものを感じながら終了してしまいました。
次回は数か月後にしてみよう。

その後に、桜木町で映画を見てきました。
121021.jpg

心揺さぶられる話でした。



勉学の秋?

今日は、一念発起しTOEICを受けてきました。

メジャーな試験だけあって、受験者も多いです。
「気象予報士」に比べ、圧倒的に若者が多い。
やはり学生のうちから、対策しているんでしょう。

120923.jpg

できは「イマイチ」なので、もう何回か受けてみたいなと思っています。

「夜の時間」を「英語」にするか「研磨」にするか、それが問題だ!

金色 の 免許

いよいよ今年も残り少なくなってきました。

土日は、歯医者、床屋、自習室(レンタルスペース、部屋が狭いので)、
お買いもの、掃除、洗濯など、なかなか忙しい。
そして、伸び伸びになっていた免許の更新に、二俣川まで行ってきました。

優良ドライバーの証。ゴールドです。

免許

実は、前回の更新から一度もハンドルを握っていないのですね。
どこか行くときは優しい方にお願いしています。
前回運転したのは、10年くらい前の沖縄の大国林道かな。その前は、帯広付近。

ちょっと怖くて、運転できないカモね。
来年の八丈島あたりで練習かな。

大切にするということ

学問の秋ということで、新たな勉強を始めました(内容はマル秘)。
やり続けたとしても最低、数年はかかりそうです。

でも、飽きやすいので、秋限定かもしれませんし、
他にもっとするべきこともあるような気もしています。


book.jpg

これは、もともと1900頁もある辞書みたいな本だったのですが、
Fedex Kinko'sで分冊して、「くるみ製本」してもらいました。
これで持ち運ぶことも可能になりました。

1冊を丁寧に使うのか、分冊して使いまくるのか、思い悩んだわけですが、
いまはこの出来栄えに満足しています。

他の趣味関連も製本してしまうかな・・・・。
カウンター
ようこそ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

senga8036

Author:senga8036
川崎市在住の♂です。
某光学機器メーカに勤務。

野鳥、鉱物、気象が主なテーマ。
蝶、仏像、多面体、構造色も好きです。

オカヤドカリも飼っています。

リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-