安定しているということ

コップやショットグラスの中で、厚底タイプのものをよく見かけます。

その中で、鼓型のものは特に好きで、ついつい買ってしまうのです。

<いろいろな厚底コップ>
20161112-01.jpg

底のガラス感もさることながら、その安定した佇まいに安心。

飲み物を少なめにするという売り手の戦略もあるのでしょうが、その時代の不安定な
情勢も影響して、この手の器が流行ったのかもしれません(勝手な想像)。

実は、今週、心揺さぶられる出来事があって、春までいろいろありそうな気配。
結局は腹をくくるしかないのだけど、厳しい時には、こんな器で酒でものむとしよう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは はじめまして
コロンと申します

和ガラスブログで検索してたら
たどり着きました

ガラスコレクションとまたそのセレクトが 
凄いですね

私もコップが好きなので うっとりです

また遊びにきますね

No title

コロンさん

ようこそおいでくださいました。

ひっそりとやっていたのですが、「和ガラス」で見つかりましたか。

アップのペースは遅いのですが、これからもよろしくお願いします。

追伸:
コロンさんは、もしかして「とことこ」さん?
いつも拝見させていただいております。

No title

こんばんは

おーそうですよ
とことこコロンです

流石 見ておられるブログも
センスが良い 笑


私の方こそ お越しいただいているとは
全然気付きませんでしたよ
どこで知ったのですか? 気になります


こちらこそよろしくです

No title

こんばんは。

>センスが良い 笑
コロンさんのセンスのほうが、断然上ですよ

>どこで知ったのですか? 気になります
気が付けば、「お気に入り」にしていました。
もう、1年位前でしょうかね。

また、お邪魔させていただきます。
カウンター
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

senga8036

Author:senga8036
川崎市在住の♂です。
某光学機器メーカに勤務。

野鳥、鉱物、気象が主なテーマ。
蝶、仏像、多面体、構造色も好きです。

オカヤドカリも飼っています。

リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-